Schwarzkaeppchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年夏コミケ0日目

<<   作成日時 : 2008/08/14 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

事前設営に参加してきましたよ。

"測量"もあるんだけどこれには時間的に間に合わないのでこれには参加せず、机運びや椅子運びをする"設営"に参加してきました。トラックでどこかから持ってきた机や椅子を測量で目印をつけた所に設置していきます。人手が必要です。

ひととおり終わると希望者のみ終了ミーティングに出れます。終了ミーティングの始まりは作業終了から1時間以上後なのでヒマです(ミーティング会場ではスタッフの人がだらだらマイクでしゃべっているのでそれを聞いているのも手です)(僕はお腹こわしたりして割と忙しかった)。サークル参加の人には抽選会があって次回申し込みが有利になる申込書がもらえるとか、一般の人には抽選で小さな謎の封筒(中身不明)がもらえるとかやってます。抽選の仕方がじゃんけん勝ち抜きでだらだら時間がすぎて僕には面倒に思えて途中で帰りたくなりました。じゃんけんという手法が個人的に嫌いというのもあるでしょうけど。単にボランティアで参加される方は終了ミーティングは不要で早く帰った方が良いでしょう(逆に何かもらわないと気が済まない人はミーティングに出るといい)。

こんなんで0日目は過ぎて行きました。割と人が出てて0日目なのか自信がないですが1,2,3日目の規模ではいないので開催前なのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年夏コミケ0日目 Schwarzkaeppchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる