Schwarzkaeppchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 東芝1.8inch IDEピンHDD仕様SSD

<<   作成日時 : 2009/01/21 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

[1/29追記]:東芝仕様ではなく日立仕様だった。残念。
[報じるインプレスの記事]:日立型の1.8インチSSDが発売に
[4/17追記]:東芝仕様50ピンのが追加された模様。
32GB : PF18T32G50SSDIDE
64GB : PF18T64G50SSDIDE
['09/Jun./11th]:リンク切れを修正。新型(V2)もある模様。更にV3も?(COMPUTEX 2009会場で公開とか)
G-Monster 1.8インチIDE V2 50ピン専用SSD
  • PF18T32G50SSDIDEV2(32GB)
  • PF18T64G50SSDIDEV2(64GB)
  • PF18T128G50SSDIDEV2(128GB)
G-Monster 1.8インチIDE 50ピン専用SSD
  • PF18T32G50SSDIDE(32GB)
  • PF18T64G50SSDIDE(64GB)

−−−−

TentativeName2009年1月20日更新分を読んでいたら

■1.8 IDE&ZIF接続内蔵タイプSSD“G-Monsterシリーズ”
ZIF難民の救世主としかいえない素敵デバイスなのではやく発売していただきたく。

という記事が。これはLavie J LJ700/5(PC-LJ7005E)を使っている私に福音となるか。さらしる氏はZIFソケット仕様が欲しいようだが、僕は東芝44ピン50ピン仕様が欲しいです(32GB "PF18Z32GSSDIDE")。現状は1.8inch HDD⇔CFカード変換基板DCT-CF18T(東映無線で買った)で16GB 300倍CF TS16GCF300が刺さっているのだがCFはCFでSSDではないのでランダムアクセスに弱くて何か変なのだ(前にも書いたがFirefoxのタブを開いたあとフォーカスを外さないとロードされないとか)。

しかしPC-LJ7005Eは933MHzのPentium3とちょっと時代遅れなんだよな。SSDの値段も結構するだろうし適当なネットブックを買ってきた方が賢いのではないかという気もする(PF18Z32GSSDIDEの発売は2月となっているのにAmazonで検索すると¥19,800.-でもう売ってるな…なんで?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東芝1.8inch IDEピンHDD仕様SSD Schwarzkaeppchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる