Schwarzkaeppchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年夏コミケ2日目

<<   作成日時 : 2009/08/15 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年夏の第76回東京コミックマーケット2日目(08/15)に行ってきたので購入物を羅列するよ。

記載フォーマット:タブ区切りで"タイトル:サークル名:代表筆者:サイズ:奥付日付yyyy/mm/dd:ジャンル:価格(不正確)"の順で、ない・わからない項目は空欄もしくは?が入ります

[同人誌]
いろのなまえ2 こま屋 tobi B5 2009/08/15 きゆづきさとこ 1300
GAの本 魔王の丼 B5 2009/08/16 GA 400
COMIKET PRESS 30 コミックマーケット準備会 A5 2009/08/14 オリジナル 100
田舎でシよう!北海道編 Present Book CLIC CLAC!! ダダ B5 2009/08/15 オリジナル 0

田舎でシよう!本は、同名の同人ソフトを買ったおまけ(なので¥0.-)。

[グッズ]
GAの「きさらぎ」キーホルダー 「たまちゃんず」(ツ-56a) 2009/08/15 GA ¥400.-

[同人ソフトウェア]
千代子3 生チョコ チョコボール向囲。 DVDトール 2009/08/15 コスプレ写真集 ¥1500.-
田舎でシよう!北海道編 CLIC CLAC!! DVDトール 2009/08/15 「方言萌えADV」 ¥2000.-
世界めいわく劇場白雪姫 くりっくくらっく!! CD 2009/08/15 ドラマCD ¥500.-
ツツジと夏の坂道 半端マニアソフト CDスリム 2009/08/15 ?(たぶんゲーム) ¥100.-

[企業ブース]
なし(行きませんでした)。MOSAIC.WAVの有料パンフが気になったけどキリがないので今回は見送り。

[費用]
東123:2000+500+1500+100=4100
東456:1300+400+300+100=2100
合計¥6,200.-

[総評]
なんかポケットティッシュくれるサークルが多かったんですが流行っているのでしょうか。や、「生チョコ」で配るのは前からで非常に重要な意味があると思うのですが(意味深)。余しても自分たちで使えるから配布グッズとしては良いのかな?うちわ余らせても使い道ないもんなーなはは。

10:30国際展示場駅着で東館誘導されて11:00には入館して東456→東123と廻って12:00には帰宅開始(長時間居ると身体が悲鳴を上げるし財布が勝手に痩せるので)。東西連絡通路の西→東が異常な混雑。びっしり。これが国際展示場駅まで続いているとは誰が想像できよう…。東館入場が11時〆なのでその影響か?まるで片側車線陥没した東名高速道路じゃないかこれでは。コミケは10時丁度着くらいで行くのが良さそうだ(今日は出遅れた)。

行きは新宿駅で埼京線が目の前で行ってしまって10分ロスったのだがお腹が少し痛かったのでトイレに…。用を足したら丁度次の電車来た。不幸中の幸い?まぁビッグサイト内はトイレに困る(沢山あるのだが人の数がそれ以上に多い)ので早めの処置が正解です。

帰りは昨日壊れた財布の替えを買いに三平ストアへ(正確には隣の"SHINJUKU 389 SUNPARK ディスカウントショップ")。¥189.-。さすがに合成皮革だけどこの値段ならいいかな。昔は薄暗い店内だったが店内改装して明るい感じで今時のディスカウントストアっぽくなりました。

ブリーフケースが今日持っていったA4のだとカバンにギリギリすぎて使いにくいのでB5のを探して世界堂本店に。ハードシェルブリーフケース欲しいのに全然ねぇー。100円ショップの方が得意なのかも、と思ったが新宿は100円ショップ少ないのよ。八王子に足を伸ばして無事購入〜。A4のクリアホルダも。クリアホルダはB5を沢山入れていくと丁度良くマチができるのだ(1日くらいしか保たないけどね)。

画像
ハードシェルブリーフケースの例(ダイソー扱い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年夏コミケ2日目 Schwarzkaeppchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる