Schwarzkaeppchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年冬コミケ3日目 (東京コミックマーケット77)

<<   作成日時 : 2009/12/31 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年冬の第77回東京コミックマーケット3日目(12/31)に行ってきたので購入物を羅列するよ。

記載フォーマット:タブ区切りで"タイトル:サークル名:代表筆者:サイズ:奥付日付yyyy/mm/dd:ジャンル:価格(不正確)"の順で、ない・わからない項目は空欄もしくは?が入ります

[同人誌]
素晴らしい世界 ブロンコ一人旅 内々欅 B5 2009/12/31 アイドルマスター ?
僕の私のスーパーボボッボ大戦NEOンティアー長耳帝国の逆襲ー ブロンコ一人旅 内々けやき B5 2009/12/31 スパロボ ?
世界の中心でおねがいイエローと叫ぶ適当落書き2009 ブロンコ一人旅とスミカラスミマデ 内々けやき ガビョ布 B5 2009/12/31 よろず 200
メスブタドリームパラダイス スミカラスミマデ ガビョ布 B5 2009/12/31 みつどもえ ?
かるーくやりたいの! キリモチテクスチャ よよよよう B5 2009/12/31 怪談レストラン ?
きょーあに!! RIBI堂 陽方暁 B5 2009/12/05 ハルヒ ?
おなほなう PalePink! 桜部のとす B5 2009/11/15 オリジナル ?
Messa&Isettia! SchwarzekatzA.G. KURONEKO B5 2009/12/31 オリジナル 500
PetitPack Session5 : PetitComic&2Wheels&Cuties SchwarzekatzA.G. KURONEKO B5 2009/12/31 オリジナル 500
いちごジェネレーション 十年後の午後に FuniFuniFesta! Lazy8 A5 2009/12/31 オリジナル 100
セレモニー 1の4 FuniFuniFesta! Lazy8 A5 2009/12/31 オリジナル 300
女子の結合様式 Ko-wa's Inn こーわ B5 2009/12/31 オリジナル 100
人生バラ色 峠峰 ふじこ B5 2009/12/31 バトルスピード 500
何か描きたかったので 峠峰 ふじこ B5 2009/12/31 よろず 100
らくがきのほん2009'winter なぐもカレー部 なぐも B5 2009/12/31 ラブプラス 500
おかしのいえ LongHornTrain ちょちょ B5 2009/12/31 みつどもえ 500
その他の人 LongHornTrain ちょちょ B5 2009/12/31 みつどもえ 0
おー・える 画廊喫茶はぴど 竹下けんじろう B5 2009/08/16 オリジナル 500
おー・える2 画廊喫茶はぴど 竹下けんじろう B5 2009/12/31 オリジナル 500
COMIKET PRESS 31 コミックマーケット準備会 A5 2009/12/27 オリジナル 100

[企業ブース]
CD「おとこの娘のトビラ」(MOSAIC.WAV) 1500

[出費]
東123: 500×3 = 1500
東456: 500+500+300+100+100+500+100+3500+500+0+100 = 6200
西12: 0
企業: 1500
小計: ¥9,200.-

[総評]

国際展示場駅到着が09:45で10:25には東館入り口に居た。参考までに昨夏の第76回の3日目が国際展示場駅到着が10:17で10:40に東館入り口だった。入場はどんどん早くなるね…昔が嘘のようだ、スタッフすごいぞ!。んで、廻ったサークル数が少ないので11:25には回り終わって帰り始めてしまう始末。やー昔のようにしつこく残る元気がないといえば当たり障りのない回答か。「飽きてるんでしょ、漫画同人誌に」とか言われると辛いなー。や、生活において惰性が全くない事項なんてあり得ないのだけれども、惰性が働いているのは自覚がある。

僕の元々のコミケへの参加動機は裏漫画欲しいだったのでエロ漫画購入が多いですね、相変わらず。門外漢にコミケを当たり障りの無いように説明する際に「どういう漫画買ってるの?」と言われるのが辛い。や、ヘテロセクシャルはまだマシなのかもしれん。BLなんてどう説明すればいいんだ。…三島由紀夫に引っかけて説明すればいいのかしらん(かなり厳しい)。

お金もあんまり使わなくなったな。金額が冊子の合計と合わないのは2冊買ってる本が混じっているからです。あと金額が?になっているのは合体スペースの行列サークルの大量展示の大量買いの時間短縮なので価格を覚えている余裕がなかった(らくがき本だけは価格変更でガビョ布氏の手書き値札がついていたので印象に残った)。合計金額だけはメモしてきたよ。

画廊喫茶はぴど」の本は前回頼まれて買ったら面白かったので今回は自分の希望で購入。

大体行くサークルが決まってきたなー。FuniFuniFesta!とかKo-wa's Innとかスミカラスミマデとかキリモチテクスチャとか峠峰とか。妄文社は日にちが違うね(今回逃した)。ここあほうるも日にち違いで逃した。今回事前チェック以外で買ったのはLongHornTrainだけですね(みつどもえ本だったので…)。

創作少女と創作少年が廻りたい…やはり2/14は予定あけてコミティアに…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年冬コミケ3日目 (東京コミックマーケット77) Schwarzkaeppchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる