Schwarzkaeppchen

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンピオンソフトの広告

<<   作成日時 : 2010/02/11 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像


ふるい広告が出てきたのでキャプチャしてみたよ。たぶん80年代中期。八王子市はムラウチ電気のパソコン売り場で貰った物でしょう。大きさは8インチです(5インチじゃないよ)。8インチというところに時代を感じさせる。

チャンピオンソフトは今のアリスソフトの経営母体ですね(正確なとこは良くわからないけど登記はチャンピオンソフトで屋号がアリスソフトという理解でいいのかな?)。

慶子ちゃんの秘密、は有名ですがその他のソフトは全然知らないなぁ…。

ムラウチ電気はまだ健在ですがジョーシン電気の資本が入りなんか混迷している感。かつてのムラウチ電気にあった「修理部門が充実」、だとか、「掃除機は全部稼働サンプルがおいてある」、だとかそういったサービスは現代では首を絞める行為なのでしょう、さびしい限り。

僕の所は古いコンピュータはみな処分してしまった(引っ越しが多かった時期に持ちきれなかった)。これもさびしいですね。

A4の短辺って8インチなんだ…とスキャナに広告を載せた時にそう思いました(あってる?)(TVみたいに対角線が8インチとか云わないよな)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャンピオンソフトの広告 Schwarzkaeppchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる