Schwarzkaeppchen

アクセスカウンタ

zoom RSS [短信]Dashboardの世界時計で世界標準時(UTC)を表示する (Mac OS X)

<<   作成日時 : 2010/12/23 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Mac OS X上のDashboard機能の標準添付のWidgetに「世界時計」というのがある。

日本標準時を出すには東京とか大阪にしとけばいいのだが世界標準時(UTC, GMTともいう)を出したい時にそのものずばりの項目がない。

別のWidgetを探してくればいいのですがOS標準でどうにかしたい人もいるだろうし運用でどうにかする方法を書く。


要はUTC±0の都市・地域を指定すればいいのです。

ヨーロッパでロンドンで解決? それは早計。ロンドンは夏時間(サマータイム)があるので時期によってはUTC±0ではないのだ。


僕はとりあえずアフリカはフリータウン(シエラレオネ)にしときました。現在の所、UTC±0で夏時間なしです。



普段は世界時計を気にすることは全然ないですけどね…。気にするというとアマチュア無線とかか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[短信]Dashboardの世界時計で世界標準時(UTC)を表示する (Mac OS X) Schwarzkaeppchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる