Schwarzkaeppchen

アクセスカウンタ

zoom RSS Skydigital SKYCPSL-BK MicroATX PC-Enclosure

<<   作成日時 : 2011/04/24 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Skydigital SKYCPSL-BK というMicroATXのPCケースを1年くらい使ったので感想を書こうかと。

  • このサイズ(CD/DVDを縦にマウントして省スペースでPCIはロープロファイルではない)ではもう一個くらいしか選べない(ENERMAXのAL-100MW+LC-8270SFXとか)
  • 鉄板薄いので騒音はそれなり
  • 付録のファンは耐久性がなく壊れた(異常音がする)ので市販のに交換した。
  • 3.5インチベイは3つあるのだが、外部向け2つは普通に使えるが内部の1つ(3つめ)は、寄せ木細工(箱根細工)的なマウント手法が必要。やり方を編み出すまで1時間を費やした。できれば使わないことをおすすめする。
  • 付録のファンコントローラ直結のファンは普通の組み立てPCでは見ないコネクタを使用しているが、これは浦部中央製作所 SM7755−2Pという千石電商扱いのコネクタが互換が効くので、付録のファンコントローラ直結ファンが壊れたのを修理したい人には良いのではないだろうか。


  • フロントパネルのUSB端子は側面に付いているので使いにくいです。イヤホン/マイク端子も。
  • フロントパネルUSB端子の製造精度が甘く刺した後もグラグラする。この前それでUSB Stick書き込み中にUSB Stickが見えなくなって焦った。
  • イヤホン/マイク端子は丈夫ではないのでケースがそのうち割れてグラグラしてきます。
  • USBとイヤホン/マイク端子は近日修理予定(部品が手に入れば)。
    →修理しました : 「Skydigital SKYCPSL-BK の Mic/Phone/USB端子を修理する



んーそうだなぁ。AL-100MWを使ったことないんだけどそっちに期待したいなぁ(鉄板のペラペラ度をみるためにどこか展示してあるショップに行きたいなぁ)。このサイズだと日立のFLORA 350W DE4なんかも同じだね。こっちは鉄板もしっかりしているしいいよ。ただ電源が独自サイズで入れ替えが効かないとか単純に中身入れ替えとはいかないねぇ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Skydigital SKYCPSL-BK MicroATX PC-Enclosure Schwarzkaeppchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる