Schwarzkaeppchen

アクセスカウンタ

zoom RSS [短信]Apple Wireless Keyboard - Koreanを入手する

<<   作成日時 : 2011/11/29 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハングルキーボードが欲しい。できればBluetoothの。
もちろんMacintoshに使うのだからAppleのが良いし。

Apple KoreaのApple Storeを覗くと扱いはあるのだが(写真がUSキーボードなので不安になるが、2-Set式のハングル要素が印字されている物が届くようだ)、Domestic onlyのようだ。₩89,000.-(日本円で¥6,000.-くらいですかね)。

日本のApple Storeに電話して聞いてみたのだが、扱っていないとの話。

福岡の業者が扱っているのだが、¥10,000.-と高価ですね。

ちなみに型名は、MC184KH/Bといいます。

で、どうしたか。

韓国にあるGmarketという韓国版eBayに出品されていたのでそこで調達しました(₩87,000.-)。送料がかかりましたが$92.-くらいで済んだ(¥7,400.-)ので福岡の業者よりは安いですね。無事届くと良いのですが…。

[2011/Nov./30th]
Gmarketからメールが届いた。ハングル(韓国語)と英文字(US英語)で書いてあるのだが、どうやらpaypalで決済した場合は、本人確認が必要で何かIDカードかパスポートのスキャンデータを送れ(プライバシー情報の除去はかまわない)とのこと。面倒くさいなぁ…。国際的に通じる様なIDカードは持っていないので自動的にパスポートになるかな。プリンタ複合機でパスポートをスキャンして電子メールに添付ファイルして返信してやった。簡単にいかないなぁ…。

[2011/Dec./4th]
届きました。EMSで。開封してみるとMC184KH/Bでちゃんとハングルがキートップに書いてあるキーボードだよ。5日くらいで届いたことになるね。Apple KoreaのApple Storeではキートップにハングルが書いてあるようには見えないのな。ちょっと不親切と思った(以前の日本のApple StoreでもJISキーボードなのに写真のキートップはUSだったりしたからその辺は手抜きなのかもしれないな)。
MC184KH/B
画像クリックで大きい画像が別ウインドウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いきなりで失礼します;

ちょっと記事を読ませてもらったのですが
x60(s)でIntelのWireless WiFi Link 4965AGNは一応は
動作可能なのでしょうか?(当方x60s 1702-c6jです)
というのも、biosで弾かれるとか聞いたもので・・
或いはちょっと細工が必要なのでしょうか?
ご教授願えれば有難く思います。
nakaida@furime.jp
x60s
2011/12/06 09:53
該当の記事でコメントして頂きたい。
http://qpz.at.webry.info/201105/article_3.html
黒ずきん
2011/12/06 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
[短信]Apple Wireless Keyboard - Koreanを入手する Schwarzkaeppchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる