アクセスカウンタ

<<  2013年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2013夏コミケ2日目(東京コミックマーケット84)

2013/08/12 15:42
2013年夏の第84回東京コミックマーケット2日目(2013/Aug./11th)に行ってきたので購入物を羅列するよ。

画像
購入物写真 1 of 5


画像
購入物写真 2 of 5


画像
購入物写真 3 of 5


画像
購入物写真 4 of 5


画像
購入物写真 5 of 5


タイトルサークル名代表筆者判型奥付日付
yyyy/mm/dd
ジャンル価格(円)
セレモニー2の3FuniFuniFesta!Lazy8B52013/08/11オリジナル300
コミケの玄人のひとりごと復刻版軍手一号ニセ中島徹A52013/08/11玄人のひとりごと0
宇宙塵第204号『宇宙塵』編集委員会A52013/07/15オリジナル1000
塵も積もれば…宇宙塵40年史(改訂版)いつまでも前向きに宇宙塵A52006/12/20オリジナル2000
コレヨリ帰投シマス。高速回転八雲剣豪B52013/08/11艦これ500
PERRINE ISMsezateamsezanB52013/08/11ストライクウィッチーズ500
よせあつめ艦隊もいすちゃーマイクB52013/08/11艦これ300
ゆいあずロンドン夢紀行Ko-wa's InnこーわB52013/08/11けいおん!300
スーパーサイエンスハイスクールガールズKo-wa's InnこーわB52013/08/11オリジナル1000
月より地球より君が綺麗だぽんずアメ飴沢狛B52013/08/11オリジナル300
少女夏期ぽんずアメ飴沢狛B52013/08/11オリジナル100
姫子ちゃんにお願いです2ぽんずアメ飴沢狛B52012/12/31オリジナル500
椛デイズツマサキレーベル左カゲトラB52013/08/11オリジナル500
コウカンコウガイツマサキレーベル左カゲトラB52013/08/11オリジナル500
コウカンオンセンユビサキスタジオ左カゲトラB52012/12/31オリジナル500
れずちゅ〜らいふ6ユビサキスタジオ左カゲトラB52012/12/31オリジナル500
ネームゴウガイツマサキレーベル左カゲトラA52013/08/11オリジナル0
Girls Aloud!!2Arekusa Thunder荒草まほんB52013/08/11オリジナル1000
Girls Aloud!!2.5Arekusa Thunder荒草まほんB52013/08/11オリジナル0
COMIKET PRESS 38コミックマーケット準備会 A52013/08/10オリジナル100



画像
汗で湿ってボロボロになった地図


[講評]
暑かった。500 ml 魔法瓶に750 ml入りペットボトル水を持ち込んだのだが足りなかった。人気のない自販機を西館で見つけてオレンジソーダを更に飲んだ。
汗があまりに多いので本が気がつけばシワシワになる事例が発生。古本では売れないね…。
突然呼び止められる。何かと思ったら高校の時の同窓生ではないですか。似たようなサークルを回るのね…。僕はコミケで偶然出会う友達というのは非常に運命を感じるね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[短信]Eee Box PC B202 (ASUS)

2013/08/04 23:22
Eee Box PC B202 (ASUS)を色々いじっていいよ、と話が来たのでいじりました。

[メモリ]
PC2-5300 S.O.DIMMなんだけど、Max 2GBです。スロットは2個あって1個に1GB載っているのでもう1GB載せるか、1GBを外して2GB刺すか。インターリーブでは動作しない(Single channel only)なので、増設の仕方はお好きな方法で。1+1だと「相性」でこけても困るので1GB外して2GB 1枚にしました。

[HDD]
元のHDDにはRestore領域があってそこからWindows XP Homeが書き戻せる。再インストール用DVDの類はどうやら欠品のご様子(部屋が汚くて出てこない)。Acronis True Imageでデッドコピーを作ってそれを本体のHDDスロットに差しました(ディスク容量が無駄になるけどほんとにデッドコピーにした)。Restore領域からのRestoreに成功したので、GParted使ってRestore領域をディスクの端に寄せて、ディスク全体が使える用にした。Restore開始(「F9」)のルーチンが優秀なのかディスク全体にWindows XP HomeをRestoreすることができた。

ここまで出来たのでおもむろにWindows7 Professionalを持ち出してXPを消してインストール。BIOSも古かったので書き換え。組み込みのWebクライアントもBIOSがUpdateされて動かなくなったので新たに書き込み。よかったよかった。ディスクは120GBのSSDにしました。

[ドライバ]
ASUSのATKドライバとサウンドドライバ(Win標準でもあたるけど若干高機能)をあてました。あとはWindows Updateにまかせた。

[筐体]
メモリ増設の為に筐体を分解するのが一番大変。HDDだけなら分解不要。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2013年8月のブログ記事  >> 

トップへ

Schwarzkaeppchen 2013年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる