Schwarzkaeppchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013冬コミケ2日目3日目 (東京コミックマーケット85)

<<   作成日時 : 2014/01/02 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過去記事 : C84, C83, C82, C81, C80, C79, C78, 水戸SP, C77, C76_3, C76_2, C75_3, C75_2, C74_3, C74_2, C74_0, C73_3, C73_2, C72_1



2013年冬の第85回東京コミックマーケットに行ってきたので購入物を羅列するよ。

Image
購入物写真 1 of 5


Image
購入物写真 2 of 5


Image
購入物写真 3 of 5


Image
購入物写真 4 of 5


Image
購入物写真 5 of 5


【2日目: 2013/Dec./30th】
タイトルサークル名代表筆者判型奥付日付
yyyy/mm/dd
ジャンル価格(円)
カゼノコドモタチFuniFuniFesta!Lazy8B52013/12/30オリジナル300
ハムスターたちのゆううつFuniFuniFesta!Lazy8A52013/12/30オリジナル100
帰ってきた成人病のひみつ東京猿人改青依夏三A52013/12/30オリジナル500
NASHD3エーカー美月でんでんB52013/08/11オリジナル300
季刊眼鏡っ娘通信2013臨時号無謀爆弾夜魔B52013/12/30オリジナル100
コミケの玄人のひとりごと12軍手一号ニセ中島徹A52013/12/29玄人のひとりごと100
Nouveau2013宇都宮大学漫画研究会 B52013/06/28オリジナル500
WA!!42宇都宮大学漫画研究会 B52013/11/15オリジナル500
Zouveau2013宇都宮大学漫画研究会 B52013/12/29オリジナル100
Zouveau2013vol.2宇都宮大学漫画研究会 B52013/12/29オリジナル100
Zouveau2013vol.3宇都宮大学漫画研究会 B52013/12/29オリジナル100
壱圓紳士41号中央大学漫画研究会 B52013/12/30オリジナル300
COMIKET PRESS 39コミックマーケット準備会 A52013/12/29オリジナル100



【3日目: 2013/Dec./31st】
タイトルサークル名代表筆者判型奥付日付
yyyy/mm/dd
ジャンル価格(円)
はじめての角オナニーうめっこ堂うめっこB52013/12/31オリジナル500
はじめてのきもちはちころ村はちB52013/12/31オリジナル400
やーことあそぼ!はちころ村はちB52013/09/15オリジナル300
いっしょにあそぼ!はちころ村はちB52012/12/31オリジナル200
DUALキリモチテクスチャよよよようB52013/12/31ドリランド500
Girls Aloud!!3Arekusa Thunder荒草まほんB52013/12/31オリジナル500
Girls Aloud!!4Arekusa Thunder荒草まほんB52013/12/31オリジナル500
果実と女子の甘さ計測Ko-wa's InnこーわB52013/12/31オリジナル300
コウカンアイドルツマサキレーベル左カゲトラB52013/12/31オリジナル500
ネームアイドルツマサキレーベル左カゲトラA52013/12/31オリジナル0
Die Falkner des KriegesTROOPINGOUT古屋B52013/08/11オリジナル400
第一次世界大戦とメイド服TROOPINGOUT古屋A52013/12/31オリジナル200
mashimaro ism 茉莉ちゃんと遊ぼうsezateamsezanB52013/12/31苺ましまろ500
魔法のおしごとMOSAIC.WAV CDケース2013/12/31こえでおしごと!1500
自転車女子はじめてみたらね、しまなみ自転車一人旅・前輪CUTIE KIDS CLUB北条晶A52013/12/31オリジナル500
自転車女子はじめてみたらね、しまなみ自転車一人旅・ハンドルCUTIE KIDS CLUB北条晶A52013/12/31オリジナル500
変態playing♥ぽんずアメ飴沢狛B52013/12/31オリジナル200
Indigo半端マニアソフト DVDトールケース2010/08/14オリジナル0







【寸評】
[2日目]
10:00ちょうどに国際展示場駅到着。東館待機列に並びたかったがすでに打ち切りで西館待機列へ。10:30には東館に到着してたかな。普通の混雑具合で割と楽しくお散歩状でした。FuniFuniFesta!はいつも通り。「〜ひみつ」シリーズは買う予定はなかったのですが偶然スペースの前を通ってしまい買いました。そういうこともあるのです。そのパターンで学漫エリアに足を踏み入れたら宇都宮大学漫画研究会のスペースがっ。20年前にここの本を買って面白かったのを覚えている(4コマでオチがすべてカバディだとか。古い話さ)。今回も電話帳もびっくりというかアフタヌーンを薄い紙で作りましたみたいなボリュームの本は最高だね。持って帰るのが大変でした(余談だが最近の電話帳は薄いので厚い本の代名詞はアフタヌーンにしとくと良いと思うね)。コミケットプレスを買いにインフォメーションに並んだらFuniFuniFesta!の本を左手いっぱいに抱えた人がコミックマーケット紙袋を買って紙袋に詰めていたシーンを見た(クリアフォルダ含む)。あぁ、すごい世の中になったんだな。その後は企業ブースをちょっと回っておしまい。

[3日目]
09:50に国際展示場駅到着。この日も西館待機列になったが腹痛におそわれる。おそらく10:30には入れるだろうが入ってからのトイレの確保に保証はないし、さぁどうする状態。列を離れてスタッフに仮設トイレの場所を聞いて用を足した。列には戻れないから最後尾に並び直し。あぁ、このポンコツはどうすれば治るのだろうか。んで、まぁ腹痛は治ったので会場へ。半端マニアソフトのスペースでIndigo無料配布を頂く。少しだけドネーションをした。せざちーむのスペースで飴食べます?とか面白いことを言うなぁと思ったらその飴の箱には「salmiakki」と書いてあるよ。これは、サルミアッキではないですか。一度食べてみたかったので大チャンスです。サークルの人にはまずいからといってあとで抗議しに来ないで下さいねとか念を押されてしまった。んで、なんとなく醤油味がしますがこれは郷土料理であり住んでいる人以外は食べないものじゃないかなぁという印象でした。HARIBOのSchnecken(タイヤ味)の方が危険な味がする。サルミアッキの方がまだ食品だね。まぁそれはおいておいて再びお散歩へ。人混みがひどいなぁ。車輪付き旅行カバンやカートを引いている人がうっとおしいですね。なんか倒れそうになって怒声を放っている人がいたが、その手には大量の紙袋が。その紙袋を片付けてから文句はたれて欲しい。

[通して]
費用: 3100円(2日目) + 7500円(3日目) + 2200円(企業ブース、ドネーション等)
漫画同人誌(成人向け)は、今やちょっと大きい町の専門店に行けばいつでも買えるからなんかありがたみがないかな。湘南通商が入っていたビルの3階に「とらのあな」ができて世の中変わったんだな、と感じたのが20年前だからもうだいぶ経つんだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013冬コミケ2日目3日目 (東京コミックマーケット85) Schwarzkaeppchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる