Schwarzkaeppchen

アクセスカウンタ

zoom RSS Firefox 3.0.14/3.5.3 がプチフリーズする件

<<   作成日時 : 2009/09/17 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Firefox 3.0.14 (Windows XP)がプチフリーズするようになってしまった。プチというよりフリーズというかロングフリーズだけどね、1分くらい待たないと次に行かないので。一応解決したので顛末を以下に書く。

最初、3.0.13からのUpdateを(Update完了メッセージの勧める通りにFLASHのUpdateも)したんだ。そうしたら3.0.14でページを進んだり戻ったりすると頻繁にプチフリーズするようになってしまった。頻繁だけど必ずでもないのが困る。

で、Updateすれば治るかなー、と、3.5.3にUpdateしてみたけど症状変わらず。

add-on(アドオン)を全部オフにしてみればどうかなー、とオフにしてみたけど変わらず。

3.0.13を上書きすれば戻るかなー、と3.0.13を上書きしてみたけど症状変わらず(3.0.13のインストーラ(Windows 32-bit, 日本語)は見つかりにくいけど一応今でも配布してるよ。各リリースの"[リリースノート]−[提供されたビルド]−[FTPサイト]"からたどれる)。

保存してあるキャッシュやCookieやパスワードやページ履歴やオートコンプリートを全部消してみたけど症状変わらず。

Firefoxをセーフモードで立ち上げても症状変わらず。

Plug-in(プラグイン)を全部オフにしたら治った。

…たぶんFLASHプラグインがUpdateされてダメになったんかなー。しばらくは必要になったプラグインだけオンにして様子みるかね…。

入っているPlug-in一覧

----
  • Adobe Acrobat
    Adobe PDF Plug-In For Firefox and Netscape

  • getPlusPlus for Adobe 16244
    getplusplusadobe16244

  • Java(TM) Platform SE 6 U 11
    Java(TM) Platform SE binary

  • Java(TM) Platform SE 6 U 11
    Java Plug-in 1.6.0_11 for Netscape Navigator (DLL Helper)

  • MicrosoftR DRM
    DRM Netscape Network Object

  • MicrosoftR DRM
    DRM Store Netscape Plugin

  • Mozilla Default Plug-in
    Default Plug-in

  • Shockwave Flash
    Shockwave Flash 10.0 r32

  • Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library
    Npdsplay dll
----

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Firefox 3.0.14/3.5.3 がプチフリーズする件 Schwarzkaeppchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる